よくある質問

 
脱毛治療
脱毛後は副作用などの症状は出ますか?

性欲減退や勃起不全などの症状は問題ないとされています。

永久脱毛をした場合には、その後は1本も毛が生えなくなりますか?

永久脱毛は、毛が1本も生えてこなくなるということではありません。

医療脱毛においても極めて少量になりますが、まれに毛が生えてくる場合があります。

レーザー脱毛の後は、どんな事に注意しておけば良いのでしょうか?

レーザー脱毛後で赤みが出ている場合は、熱いお湯の入浴やタオルなどで強くこすることも約1週間くらいの間は、なるべくお控え下さい。また、脱毛治療期間中は、レーザー照射部分が日焼けなどしないようにきちんと紫外線の対策も行ってください。

レーザー脱毛ができない身体の箇所はありますか?

基本的には、身体で毛が生えている場所のほぼ全身で脱毛の施術が可能になります。

但し、レーザーを照射しにくい箇所や色素沈着がかなり強い箇所においては、レーザーでの脱毛が無理な場合がまれにございます。

カウンセリングを受けるだけでも宜しいでしょうか?

こちらは大丈夫です。

また、無料の診察カウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

その際は予約制になっていますので、ホームページからご予約をいただいてからご来院下さい。

ヒゲだけを脱毛したいのですか、脱毛後すぐに人前に出られる状態でしょうか?

脱毛後の状態は個人差があります。少し赤くなったりするくらいで、数時間後に目立たなくなる方もおられますが、1週間くらい継続して赤くなる方もいます。多くの場合は、毛包周囲がフラッシュの光の熱作用によって毛根が毛穴から浮き上がり、ボツボツしてしまうことが見受けられます。このような場合は、軟膏を塗って清潔に保てば、自然治癒をしていきますので特に心配はございません。

脱毛をする前に注意することはありますか?

ご自身の判断で、毛抜き、脱毛クリーム、脱色剤、ワックスなどはご遠慮下さい。

気になるようであれば、毛を切るか剃るだけにしておいてください。

お肌の乾燥が強すぎる方は、施術ができない場合がありますので、その場合は後日間隔をあけて、お肌の調子が戻ってからの施術になることがありますので、あらかじめご了承下さい。

脱毛の効果は、どのくらいの効果がありますか?

脱毛の施術完了箇所から、ムダ毛が生えてくる可能性は非常に低いので、基本的には半永久的と思っていただいて良いと思います。

成長期の毛穴のレーザーを照射して、抜け落ちたムダ毛は、施術回数を重ねるたびに、徐々に細くなっていきます。そして、その毛穴からは最終的に毛が新たに生えてくることはありません。ホルモンバランスの影響や長期間休止期により潜んでいた毛が他の毛穴から新たに生えてくることは、ごくまれに見受けられます。

私の希望は脱毛ではなく減毛をすることですが、フェミークリニックで対応は可能ですか?

減毛の対応は可能です。

患者様のご要望に合わせての減毛ができますので、お気軽にご相談下さい。

脱毛の施術前後に特に注意することは、どんなことでしょうか?

脱毛の施術前後は、日焼け、サウナ、長時間の入浴、激しい運動、飲酒などは特にお控え下さい。ご不明な点などがございましたら、お気軽に当クリニックの担当医までお尋ね下さい。

フェミークリニックの脱毛の施術では、健康保険は適用されますか?

脱毛の施術では、健康保険は適用されません。

健康保険が適用される場合は、国によって定められた病気や治療方法に限定されております。

脱毛、ムダ毛などの医療行為は、保険適用の病気ではございませんのでご理解下さい。

脱毛した後は、肌荒れなどの症状が出るのでしょうか?

脱毛の施術後は、多少の個人差はありますが、赤みや肌荒れなどの症状が出ることもあります。

脱毛の施術は、身体の各脱毛箇所に熱によるダメージを与えますので、照射後の肌は軽度の日焼けに近い状態になります。そのため施術後は肌に赤みや肌荒れが出ることもあります。

施術後のアフターケアとして、注意しなければならないことは、担当医からきちんと説明をさせていただきますので、その説明の通りにアフターケアをお願いしております。

また、アフタ―ケアが不十分だったり、注意することをお守りいただけなかった場合には、毛嚢炎など、肌荒れが発生しやすくなりますので、ご注意をいただければと思います。

かなりの剛毛で悩んでいますが、永久脱毛は可能でしょうか?

当クリニックをご利用の多くの剛毛の方でも、これまで問題なく永久脱毛をされております。個人差は若干ありますが、剛毛の方ほど脱毛の効果をより実感いただけると思います。

永久脱毛の施術は、少しの痛みを伴いますので、この辺りはより詳しくご説明させていただきます。当クリニックの無料カウンセリングのご予約をいただきましてご相談下さい。

脱毛の施術後は、毛が生えてくることはありますか?

基本的に適性回数の施術をしていれば、生えてくることは少なくなります。身体の箇所や毛の量によっての個人差はありますが、ほとんどの患者様にご満足いただける施術を行っております。

全身脱毛を行った場合には、一般的にどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

医療脱毛は、各々のクリニックごとによって自由に価格や料金を決めることができるので、当クリニックよりも高い価格で行っているクリニックや低い価格のクリニックと料金の形態はさまざまです。また、他のクリニックによっては、診察費が実費になったり、追加料金が発生したり、スタッフの技量が不足していることも見受けられます。

当クリニックでは、価格や費用は適正価格でご提供させていただいていると自負をしております。

ニキビや肌荒れができた状態でも、脱毛は受けられますか?

脱毛は可能です。ニキビや肌荒れが気になる方は、当クリニックでご予約の上、無料カウンセリングをお受け下さい。患者様のニキビや肌荒れの状態に合わせて肌診察が必要になります。

私は50代の男性ですが、この年齢で脱毛を行う方はいますでしょうか?

当クリニックには50代の男性の患者さんは多くいらっしゃいます。また、見た目や雰囲気を気にするために脱毛を受ける方や70代以上の方なども脱毛相談でご来院されています。

毛抜き脱毛を自分でしていますが、このままやり続けることで脱毛はできますか?

自分で毛を抜いた後はレーザーが反応するメラニンがなくなるため、脱毛の効果は低下してしまいます。ある程度の毛が生えてきてからご来院いただくか、ご自身で判断がするのが難しい場合には、当クリニックの無料カウンセリングのご予約をいただきましてご相談下さい。

1回の施術だけで、脱毛の効果は出るのでしょうか?

効果は、施術する身体の箇所にもよります。人間の毛には毛周期というものがあり、現在生えている毛は毛根全体の約3割くらいと言われています。脱毛の効果が出て、全体的に毛が無くなるまでには、最低でも目安として5回以上の施術が必要となります。

シミ治療
ニキビ肌や肌荒れがひどい状態でも治療は可能でしょうか?

もちろん治療は可能です。ニキビの状態やその範囲にもよりますが、基本的には、炎症が落ち着いてからの治療開始になります。当院では患者様の状態や度合に合ったスキンケアメニューを多数ご用意しております。

ニキビの跡がひどく凹凸がたくさんありますが、この状態は治るのでしょうか?

当院はニキビ治療において豊富な実績がございます。患者様のお肌の状態に合わせた最適な治療方法をご提案させていただきます。実際の治療例の写真などお見せすることもきますので、ご安心下さい。高齢の方でお肌が弱い方もおられますが、その場合の治療も行っております。

1回の施術でシミはとれるのでしょうか?

シミの状態や種類によっては、1回の治療でとれる場合があります。

シミの特性上で時間が経過した後、同じ個所にシミができる場合もありますので、それぞれの患者様に合った治療方法を個別にご提案させていただきます。

手や首の周りにシミができていますが、この個所の治療はできますか?

特定の箇所でも問題なく治療は可能です。身体全身のどの場所にシミができていても基本的に治療は可能です。

普通の方より肌が弱いのですが、シミの治療を受けることは可能でしょうか?

問題なく治療は可能です。その患者さんに合ったシミの治療を行っていきますので、ご心配ありません。ご希望であれば、内服薬や外用薬からでもシミの治療を行うことができます。

シミをとる時にレーザーをあてると痛みはありませんか?

幹部にレーザーを照射すると個人差があって少しですが痛みの症状がでます。

痛みの感じ方には個人差がありますが、麻酔をしないでできる範囲の痛みですので、特に心配はございません。広い範囲にあざやシミができている場合は、麻酔クリームなどを使用して施術させていただきます。

シミのレーザー治療は、保険適用になりますか?

当クリニックは、シミ治療は自由診療のみ行っております。保険が適用されるシミとは、けがが原因でできたシミや生まれつきできているシミなどの「疾病」「疾患」と診断されたシミに限定されております。これは、皮膚科や形成外科で外用薬やレーザー照射での治療が行われて、シミがなくなった時点で治療は完了します。

額やおでこにあるシミが気になりますが、どのような治療方法があるのでしょうか?

この部分のシミは目立つことでご相談をされる患者様が多く、皆さんが悩みのひとつです。

額やおでこのシミは、老人性色素斑や肝斑などの原因の可能性があります。それぞれの患者様に合った治療方法をご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

こめかみと目の近くの目立つ濃いシミの治療はできるのでしょうか?

局部的なシミに関しては、Qスイッチヤグレーザーの治療方法が可能となります。

この治療は何回も通院していただくなどの治療の回数はかかりませんが、ご自宅での軟膏塗布が欠かせません。

また、目の近くのシミは、Qスイッチヤグレーザーでは治療できないことがありますが、その場合には、ライムライトという光治療の方法が別にあります。

シワやシミができてしまいましたが、なくすことはできますか?

なくすことは可能です。

当院では、一度できたシミはレーザーの照射で施術を行います。シワやシミがとれない人は、周期の乱れや、新しく生まれてくる細胞が痛んで傷ついている場合があります。

ソバカスをとることはできますか?

とることは可能です。

当院では、写真撮影、レーザーの照射などのレーザートーニングで施術を行います。

シミができる原因はどのようなことが考えられますか?

紫外線にあたりすぎることで、メラノサイトのDNAがダメージを受けて、その結果としてメラノサイトが悪ふざけをして、メラニンをたくさん生成してしまうことがシミの原因と言われています。

肝斑のようなシミはレーザー照射すると悪化すると聞きましたが、ジェネシスは使用しても平気ですか?

こちらは問題ありません、大丈夫です。

レーザーとジェネシスでは、治療方法の仕組みが異なるため、ジェネシスの照射で肝斑が悪化することはほとんどありません。

また、ジェネシスは、従来のレーザー治療のようにシミを細かく砕く治療ではなく、コラーゲンの再生を促す治療方法です。肌のターンオーバーが活発になり、それにより肝斑の元となるメラニンが排出されて肝斑が改善されます。

シミ治療を1回するだけで、シミはきれいになるのでしょうか?

シミ治療は、シミの度合によって通院回数に個人差がでてきます。1回で終わる場合や何回も通院していただく場合と個人によってさまざまです。目立つ大きなシミだけを治療する場合や、すべてのシミを残らず治療するのかによってもシミの度合は変わってきます。

強力な治療は、ダウンタイムが大きく影響するため、通常日常生活に戻るまでの時間が長くかかってしまいます。シミの度合や状態を診察後、患者様に合った最良の治療方法をご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

ニキビ治療
定期的な通院が難しいのですが、大丈夫でしょうか?

ニキビを早く完治させたい場合は、できるだけスケジュールを調整されての通院をお願いしています。患者様の状況に合わせた治療を行っておりますので、診察時にその旨をお申し出下さい。

ニキビ治療をすでに何度も行ってますが、なかなか完治しません。

フェミークリニックはニキビ治療に力を入れております。治療方法には、一般的な保険治療では行っていないものも多数ございます。ニキビの状態や症状、肌質などに合わせて、患者様に適した最善な治療方法をご提案しております。今までなかなか完治しなかった多くの男性の患者様も当クリニックで改善されております。今までの治療方法や期間(回数)も伺いながら治療方針を決めていきます。

背中のニキビが特に気になっていますが、治すことはできますか?

顔だけでなく、身体にできるニキビでも悩んでいる方はたいへん多くいらっしゃいます。また、身体の見えない場所であるということもあり、ケアを後回しにしている方もかなりいます。ニキビ跡やニキビの悪化になってからでは、治癒するまでに時間と費用がかかってしまいますので、なるべく早期の治療をご案内しております。

ストレスからニキビはできるのでしょうか?

個人差はありますが、ストレスがあることでニキビをいじったり、睡眠の時間が不足しているとニキビが増えたりすることがあります。これまでニキビができたことがない人でも、就職や転職、結婚をきっかけにニキビができたり、テスト、試験などで突然できることもあります。

ニキビの治療回数、通院間隔はどのくらいの頻度がいいのでしょうか?

当クリニックでは、通院開始後2週間くらいで安定してくれば4週間に一度の割合での通院となります。ニキビの治療には安定的な通院と治療の継続が重要です。患者様のご都合で継続しての通院が難しい場合には、担当医までご相談下さい。

ニキビ治療の後にもその効果は続くのでしょうか?

当クリニックは一時的に出戻ってしまう治療方法ではなく、持続性で効果のある治療を行っておりますのでご安心ください。

ニキビができやすい季節はいつごろでしょうか?

一般的に春はニキビができやすい季節です。春はホルモンの分泌が盛んになるためできやすい傾向にあります。また、この季節は進学、就職、転勤、転職などで生活環境の変化が多い時期でもあるため、ストレスからニキビができることがあります。

ニキビの治療後に悪化する場合があると聞いたのですが本当ですか?

こちらは個人差があります。治療過程の症状として、一時的に悪化したような状態になる患者様もおりますが、治療を継続して行っていくことで治癒します。当クリニックでは、一時的な改善ではなく根本からニキビを治癒し、肌質の改善を前提にした治療を行っております。

ニキビの治療には、どのくらいの期間がかかるのでしょうか?

ニキビの状態や症状により個人差がありますので、治療方法もそれぞれ変わってきます。

複数回の治療が必要なケースでは、約2,3週間ごとの通院で最低でも半年は必要です。

当クリニックでは、できる限り患者様の状態や症状に合わせての通院ができるように最善の治療方法をご提案しております。

フェミークリニックさんでは、未成年のニキビ治療は行えますか?

未成年の方につきましても行っております。診察の際には、保護者の方と同伴をしていただいてから同意書への承認をお願いしています。

顔にできたニキビは、つぶしても大丈夫でしょうか?

基本的にニキビをつぶすことは絶対におやめください。皮膚に傷をつけて、細菌やばい菌が付着して、炎症を起こすこともあって非常に危険です。当院では皮脂を押し出した後は、消毒や適切な処置を行っております。

わきが・多汗症治療
わきの多汗症の手術後は汗の量はどのくらい減りますか?

わきの多汗症の手術後は、一般の人と同程度の汗の量となります。

手術前よりも間違いなく汗の量は減って、日常生活でも気にならない程度にはなります。

個人差はありますが一度の治療で50から70パーセントの減少は見込めます。

わきがと多汗症の両方に症状があるように思っています、手術をすることで両方とも直すことは可能でしょうか?

当院では、わきがと多汗症の治療において直視下摘除法での手術を行っております。
この手術は、最も高い効果の手術になりますので、1回の手術でわきがと多汗症の両方を同時に治することが可能となります。

わきがは、人からうつったりすることはありますか?

わきがは、その人自身の元々の体質なので人にうつるようなことはございません。

わきがの手術を検討していますが、手術後の痛みが心配で不安です。

ご安心ください。手術後の痛みに関しては、強い痛みを感じることはありませんし、痛くてどうしようもないというようなこともありません。

痛みを強く感じる場合は、痛み止めのお薬を処方させていただきますので、十分に痛みを緩和できます。

わきがの治療を希望していますが、手術したあと仕事はすぐにできますか?できないとしたら、どのくらいの期間は安静にしなければなりませんか?

事務作業やデスクワークであれば、手術の翌日から仕事をすることはできます。

わきが剪除法を施術された場合に3日間は、わきから肩にかけて包帯、ガーゼで固定しますので身体を動かすのに不自由になります。

重いものを持ったり、腕を動かすような仕事は、血種や皮下懐死などのトラブルの原因となってしまいますのでお控えください。

わきがなんですが、わきの下以外の箇所で臭う場所はありますか?

身体の臭いの原因はアボクリン腺でわきの下に多く分布しています。そこ以外にも乳輪、陰部、外耳道などにもアボクリン腺は存在しますので、ここからも臭いが出る場合もあります。

これらの箇所の手術はできませんので、気になる方はボトックス注射で治療を行っております。

わきがで悩んでいますが日中は仕事があって通院できません。夜中にわきがの手術をしてもらうことは可能ですか?

大変申し訳ございませんが、夜中や深夜は手術の対応はいたしかねますのでご理解下さい。

患者様のスケジュールを空けていただいて、お休みをとって診察をされた後、日中の時間帯で手術をお受け下さい。

わきが手術はできるだけ痛みのない方法で出来るのでしょうか?

手術の際は局部麻酔を行いますので、注射の痛みだけで手術自体の痛みはありません。

局部麻酔の痛みも苦手な方は、自費治療のマイクロウェーブ治療法があります。

わきがと多汗症の違いは何ですか?

わきがはアボクリン腺が発達して、わきが独特の臭いがします。

多汗症は、汗を出す汗腺でアボクリン腺とエクリン腺の2種類があります。この二つはそもそも全く別の違う組織から放たれますので、わきがの方は、多汗症も合併していることが多いと一般的に言われています。

わきがと多汗症で悩んでいますが、わきが治療の手術をしたら汗も止まりますか?

わきがの原因はアボクリン腺から分泌される汗が要因で、多汗症の原因はエクリン腺から分泌される汗が要因とされています。アボクリン腺は身体の皮下にあり、エクリン腺は身体の皮内にあります。手術時に取れるものも少しはありますが、わきがの治療をすることで完全に汗を止めることはできません。

男性でわきがの治療や手術を行う方はいますか?

治療を受ける方は男性、女性ともに同じくらいの割合でおられます。当クリニックには、男性でも少しの臭いを気にして治療を受ける方もいますし、男性の方が少ないということはありません。男性の方でわきがを気にされている方は、お気軽にご相談下さい。

わき毛の脱毛をするとわきがの症状が緩和されるのでしょうか?

脱毛をすることで、わきがの症状が緩和されるということはございません。脱毛などで毛が少なくなることで、臭いそのものが軽減されると言う方もおられますが、あくまでも補助的な考えとしてとらえて下さい。

わきがは治療で治るのでしょうか?

治療で直すことはできます。わきがの原因となるのはアポクリン腺で、皮膚の外側にありますので、取り除くことが可能です。アボクリン腺を除去することでわきがの治療と治癒が可能になります。

フェミークリニックに関して
再診療の予約が1か月先まで埋まってしまうことはありますか?

時期や時間帯によって大変に込み合うこともございます。

その場合は、1か月先のご予約まで埋まってしまうこともございますのでご了承ください。

途中での解約はできるのでしょうか。

当院では特定証取法に基づき対応をさせていただきます。

他のクリニックの話も聞きたいのでカウンセリングだけでも良いのでしょうか?

カウンセリングのみのご要望にもお応えしておりますので大丈夫です。

施術の前に食事はとっても大丈夫なのでしょうか?

お食事に関しましては、とっていただいても特に問題はございません。

カウンセリングの時間はどのくらいかかるのでしょか?

ほとんどの場合で30分から1時間ぐらいの間でお時間を頂戴しております。

診療の受付時間を教えてください。

月曜日から土曜日は11時から20時までです。日曜日と祝日は11時から19時までとなります。

二人同時の予約は出来るのでしょうか?

施術はお一人ずつ個室にて行いますが、ご予約はお二人でも問題ございません。

また、治療の内容によっては同時刻での対応は出来かねます。

予約は取りやすいのでしょうか?

当クリニックでは、患者様に予約を取り易くいただけるように日々改善を行っております。

予約の方法を教えていただけますか?

ホームページに記載のあるフリーダイヤルが一番早い予約の方法になります。

予約を取りやすい方法はどれになりますか?

ホームページから【無料カウンセリング予約】【フリーダイヤル】からの2つになります。

担当のスタッフの方やお医者様は固定されますか?

当クリニックは、担当制ではございませんが、ご要望があればお申し出ください。

支払い方法はどのような方法がありますか?

お支払いは、現金、各種クレジットカード、医療ローンの分割払いをお選びいただけます。

PAGE TOP